2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらいの夜

よく飲みました。よく食べました。明日は想い出を片付けようと思います。

寒いけど防寒着めんどくさい

こんばんは。今日は凄く寒いですね。この時期って上着は何が最適なんでしょうか?トレンチコートを出すのが面倒でパーカーで頑張ってます。(正しくは出して着た後、クリーニングに持ってくのが面倒)うーん、風邪は引きたくないなぁ。

布団生活一日目

おはようございます。昨日はベッドを捨てて布団生活一日目でした。急に捨てたのでマット等はなく床が固く身体バキバキです 笑↓今の寝具はこんな感じです↓ 羽毛 ブランケット 煎餅布団布団の買い換えとマットの導入は近い内に要検討になりそうです。

勢いでベッドを捨てた

今日は勢いでベッドを捨てました。朝起きたら「ベッド捨ててもいいかもしれない」パンケーキを食べても「捨ててもしなないし、いらんしょ」そしてシーツを洗濯しながら「捨ててみようかな」掃除機を掛けながら「よし解体しよう!」長く10年近く続いたベッド…

ストレスと白髪とわたし。

私はまだ若者と分類されるような年齢です。白髪が酷いです。つまり、若白髪で悩む20代女子です。悩んでいるのは染めるか否かです。一度染め始めると、ずっと染めなければならないでしょう?それでなくても美容室は嫌いなのに(;´_ゝ`)ちなみに今は地毛の黒髪…

ベッドいらない気がする

もう10年ほど経つでしょうか、私がベッド派になってから。何を隠そう私はベッド派です。でも、最近いらない気がします。捨てたいなぁという気持ちと大型家具は捨てるのが面倒臭いなぁの狭間です。

家具を捨てることを考える

小物の処分がそこそこ進むと、今度は大型の家具がいらない気がしてきました。今、部屋にある家具・カラーボックス×2・ベッド・イス・勉強机既に捨てたもの・タンスセット・折り畳み式テーブルうーん、捨てたい 笑多分ほとんど捨てても支障はないと思うし、捨…

239冊の本を売りました。

買い取りサービスに本を売りに出しました。段ボールの写真とるの忘れちゃいましたが、5箱239冊を処分です。今回はいくらになるかなー

短時間でも疲れはとれる?

「最悪、4時間半寝れれば死なないらしい」そんなネットの記事を読みました。はい、そんなに時間はありません。無理ですね。今電車に乗ったとこなので、家につくのは1:00頃、お風呂に入って1:30頃、布団に入って寝付くのが2:30、起きるのが6:00、家を出る…

快眠のススメ

おはようございます。電車に揺られております。より疲れのとれる快眠を目指す取り組みを始めたいと思います。まずは、今のルーティンを振り返ってみる【平日】・半分の確率で終電帰宅・夕飯は食べないことが多い・布団に入るのは0:30~2:30・そこからスマ…

朝起きること

おはようございます。もう電車に揺られております。最近、朝起きるのができなくなってきました。寝つきも悪く、寝起きも悪い、最悪です(笑)

全然ミニマムじゃない化粧道具を公開

タイトル通り、大量の化粧品を公開します(笑)じゃーん!多っ!と思われた方、その通りです(笑)家に置いとく用と持ち歩き用の全部です。つまり、本当に持ってる化粧品全部です。総14アイテムな訳ですが、一般的な女子としては少ない部類かと思います。日…

想い出とペンと断捨離

想い出の品のペンと断捨離。どれも私の青春が詰まってます。でも、お別れします。大丈夫、想い出ごと捨てるわけではないですから。