2016-01-01から1年間の記事一覧

必要なものを必要な時に買う

最近、ストックをやめるようにしています、もちろん防災用品は別ですが。 今までは使いきる前に買う、残る、溜まる、負の連鎖でした。 これからは、買う、使う、使いきる、必要なタイミングで買うようにしていきます。 なので、今夜から必要なものだけ、買っ…

朝ごはんメニューは甘いもの。

ホッと一息しようと、朝っぱらから高カロリーメニュー。 バナナオレ バナナと牛乳と豆乳のブレンド、隠し味は蜂蜜。 チョコスコーン ホットケーキ粉からお手軽作成

また、使いきってやったぜ

ジルスチュアートの試供品 ・シャンプー ・コンディショナー いつもは使わない女子の香りのするものでした、たまにはテンション上がるしいいよね(о´∀`о)

イライラと向き合おう

先日、今イライラしてますとブログを書きましたが、その後なにも買わずに家に帰ることができました。 「イライラすること」 これはしょうがないと思うのです。 真剣に向き合ってたらガッカリすることも、楽しいことも、喜怒哀楽があるものでしょう。 「イラ…

いま、すごいイライラしています

タイトル通りです、イライラしています。 この気持ちを晴らすにはどうしたらいいか、甘いケーキを買い込むか、 ポテチとコーラをバリバリ食べるか、 かわいいドレスを買ったらいいか、 デパートコスメで買うのがいいか、 ハッと何か買う行為で気分を変えよう…

電子マネーを辞めたい、だからスタバカードを使いきる

なにを隠そう、わたしスタバ大好きなんです。 ほぼ毎日スタバを飲む生活をしていた頃(数年前に数年間そんな生活をしてました…orz)、便利だなぁと思って作ったスタバカード。 いまは、財布がカードまみれになってしまうので、PASMO以外は電子マネー辞めたい…

長年放置してたものを使いきる

使わないけど、使えるもの。 放置しがちですよね。 それは昔、十数年前から持っていたスプレー、 この夏必死に使って空っぽになりました。 長らくありがとう。

食べてみたかったものを食べる

突然ですが、昨日食べてきました! 前から行ってみたいなぁと思っていた、 池袋で流行ってる焼きたてアップルパイのお店です。 私が行ったときは夕方だったからか、 6~7人並んでいただけで割りと待たずに買うことができました。 浮かれすぎてアップルパイそ…

試供品も使いきる生活

化粧品カウンターに行くと貰う試供品、 シャンプーのおまけについてくる試供品、 なにかと集まる粗品。 旅行に行くとき便利かも!と取っておいて、どこへも行かず、たまる一方でした 笑 最近は、それら全部使いきりたい欲で、 日常生活でセッセと使ってます。…

【断捨離】データを沢山持つのは止めよう

私は写真が好きです。 フィルム写真が一番好きですが、 デジタル写真も沢山撮ってきました。 膨大なデータに埋もれて見返すこともせず、 抜本的な見直しが必要です。 すぐに全部整理できる量ではないので、 ①データをまとめる ②年月ずつにまとめ、選別する ③…

【断捨離】音楽は聴かない、だからiPodもいらない

私は音楽にさほど興味がないです。それは子どもの頃からで、流行りの音楽も追い掛けず、追い付けず(笑)カラオケに行っても歌える曲は皆無、いまだにカラオケでマイクを持った試しがありません。兄がおさがりと称してくれたiPodを発掘。最後に使ったのいつ…

ミニマムに買い換えです

私はスマートフォンとiPadを所持してます。今までそれぞれ別のアダプタ充電器を使用していました。うーん、邪魔くさい(´-ω-`)というわけで、2口USBポートの充電器を買ってきました。ヤマダ電機の充電器売り場って、凄い量の充電器が売ってて、どれを買ってい…

【断捨離】謎のケーブル2本

今日もとても暑いですね。こんな日は外出せず、大人しく家にいるのが吉です。ということで、天袋を片していたら出てきました。何用のケーブルなのか、分かりません。2本とも処分です(´・ω・`)

洋服を売ってみた結果です

処分しようとしていた洋服4着売ってみました。写真を撮り忘れたんだけど、購入時の総額は¥15,000くらいでした。・ベージュのスカート(?)・茶色のスカート(?)・紺のスカート(NBB)・白っぽいスカート(NBB)結果¥461でした、帰りにスタバ買って帰ろ…

【断捨離】アクセサリー入れ

何年か前にflyingtigerで買ったアクセサリー入れ断捨離です。何故なら、入りきらなくてはみ出しているから。今はこんな感じ ※ネックレスは別収納。↓入れ換え先は、無印の名刺サイズの入れ物。↓全て収まってシンプルにすっきりです(о´∀`о)

【購入品】口紅を新調

先日、コスメの使用期限の見直しで口紅を捨ててしまったので新調しました。じゃーん、イヴ・サンローランです。特にこれを買おう!と思ってた訳ではなかったのですが、完全にパッケージ買いです(笑)シールがうっとおしかったので、このあと戦って剥がしま…

コスメの使用期限を見直す

夏になり雑菌の繁殖が気になり出したので、コスメの使用期限の見直しです。今回、処分に選ばれたのは2点。もはや何時から使ってるか不明なリップ。今のところ唇は荒れてないので処分、また必要になったときに買います。売り場のお姉さんに進められるがまま…

【購入品】やっぱりパウダーは必要だった

使い終えたのをきっかけに、パウダーなし生活をしてました。が、やっぱりパウダーって必要でした。仕事柄、外回りが多く、お客様と打合せ三昧なのに、化粧直しをしないのはNGだなっと思ったからです(汗)と言うわけで、買ってきましたnewパウダー(о´∀`о)エ…

【断捨離】使いきりコスメ💄

ちょっと長いこと使い続けて、パッケージがボロボロになっまいました。ベアミネラルのパウダーです。次はエトヴォスのパウダーに乗り換え予定ですが、まだ買いに行けてません(´-ω-`)しばらくパウダーなし生活を満喫です👧

【断捨離】想い出の手帳

なかなか捨てられなかった昔使ってた手帳たち。ついに、断捨離です。密度の高かった5年分の手帳で、今の私なら絶対に買わない柄ものを選んでいた自分も面白いです( ´_ゝ`)そーっと手帳を開いてみると、「若かったなぁ~(恥)」という感じです(笑)こんなも…

ブログを更新せずに何をしていたか

お久しぶりです。約10日ほどブログをお休みしてました。実は、引っ越そうと考えてます。お部屋探しやら荷物の片付けやらでワタワタしてます。まだ、物件は決まってないのですが、早めに今の家から出ます!少しでも楽に引っ越せるように、どんどん持ち物見直…

【購入品】チークの買い換え

チークを使いきりましたので、買い換えです。今まで使っていたチークは、ベアミネラル。鏡や筆が付いていて、持ち歩きにとても便利で気に入ってました。そのままリピート買いしてもよかったのですが、同じ条件でより良い商品はないかと探してみました。■チー…

戦場ヶ原に行ってきた

今年初のトレッキングに行ってきました。行き先は、戦場ヶ原です。天気にも恵まれ、とても気持ちよかったです。戦場ヶ原は、勾配ほぼなく、なだらかな道をゆっくり歩くコースでした。特に筋肉痛になるようなことはありませんでしたが、今回は泊まりではなく…

早朝小雨降る中、増上寺をお散歩

おはようございます。東京タワーの足元にある増上寺に行ってきました。タイトル通り、朝っぱらからです。ほぼ始発に近い電車に乗って向かいました(笑)実は何度か来たことがあるのですが、誰もいない増上寺は初でした。私の他には、お散歩中の猫さんだけで…

折り畳み傘への想い高まる

梅雨前に雨の日が続いてますね。私は雨が嫌いです。正しく言うと、雨が降っていないときに持つ傘も、濡れちゃった傘を持って歩くのも、傘をさしながら歩くのも嫌いです( ´_ゝ`)特にこだわりもなく、どっかのコンビニで慌てて買った折り畳み傘、新調しました…

特急に乗って遠出です

天気もばっちり、今日は遠出デーです。

【断捨離】カラーボックスを解体する

これまで箪笥やベッド、勉強机と様々な家具を捨ててきましたが、実は私の部屋、まだカラーボックスが2つもあったのです。最近、断捨離に行き詰まりを感じ試行錯誤していました。・しばらく何もしない作戦・1日1捨を頑張る作戦・休日を丸一日使ってみる作戦 e…

【断捨離】バスタオルをやめる

お久しぶりです。あまりの忙しさからのGWでブログを更新せず、のんびり過ごしておりました。突然ですが、私バスタオルやめました。ごく自然に、今まで2枚のバスタオルで毎日洗い替えして使っておりました。不便も疑問も感じていなかったのですが、なんとなく…

書類を刻む闘い

以前、ブログでこんな記事を書きましたが、その処分の山が育ってしまったので片付けようと思います!書類を刻む闘い~4月の陣~結果、小一時間頑張っても終わらず、本当は1日で終わりにしたかったのですが。何せ手作業で刻んでいたので手が痛い、恐るべし…

【断捨離】大きめ紙袋2つ分(服と靴)を売った結果

「服と靴は売れるのか?」そんな疑問から実際に売ってみました。結論、売れません。使用感がありすぎたらしく 笑リサイクル引き取りがほとんど。値段がついたのは、冬コートだけという。多分、もっとキレイな服を売ればお金になるのかもです(´-ω-`)