2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れ果てた唇と私。

不規則な生活のせいか、不摂生のツケが回ってきたのか、絶賛ガッサガサの唇です。何が困るって、切れたり、捲れたりで、血が出る。なにより、口紅がボロボロになる。口紅は断捨離で捨ててしまったので、これ一本しか持っていない。というわけで、唇ケア週間…

私のスマホ画面を公開します。

掲題とおり、スマホの画面を公開します。じゃーん!私が日頃使うものだけを詰め込んでます。①時計時間だけならヘッダにも出ているが、毎日目覚ましの時間を変更するので、必須アイテム。②乗り換え案内電車の乗り換えが大の苦手。これがないと公共交通機関に…

【一人旅】気ままな名古屋旅行記(費用内訳)

ホテル・新幹線代 22,000交通費 2,870食費 6,800入場料 3,000お土産 3,812======================= 38,482うーん、予定より掛かったけど、旅は楽しかったので良しとしよう!笑ちなみに詳細はこちら。

【一人旅】気ままな名古屋旅行記(後編)

2日目、栄駅周辺のビジネスホテルに泊まったので、近くの喫茶店で名古屋名物モーニング体験!Google先生が教えてくれたべら喫茶店へ行ってみるミーハー精神丸だしです。ウィンナーコーヒーを頼んだら、パンとゆで玉子が出てきました程よくまったり美味しく頂…

【一人旅】気ままな名古屋旅行記(前編)

先日ブログに書いた通り、名古屋旅行に一泊二日で行ってきました。まずは、私鉄を乗り継ぎまくって、ようやっと新幹線出発駅の東京へ。人混みに流されながら、駅弁が食べたくて東京駅構内の駅弁屋さんへ。写真は撮り忘れましたが、海鮮弁当を美味しく頂きま…

【持ち物】理想の鞄を手に入れた

ついに理想の鞄を手に入れました!!!鞄探しの条件にしていたのが・黒い色・小さめ・しっかりしてて自立するフォルム・斜めに掛けれる・ポッケが分かれてる・長く使えるそんな条件を満たしたのがこちら!storyというブランドで購入しました!後日、持ってる…

【家計簿公開】2016年1月

年始に決めた毎月3万円生活一ヶ月目を終えて。総支出36,768円はい、アウトー 笑痛手だったのがお年玉(7,000円)です。うーん、これは特別会計から出せば良かったかな、来年は要検討。まあ、今まで際限なく使ってたのが、急に制限しても上手くいかないよね。2…

そうだ、名古屋に行こう。

思い立ったが吉日というわけで、2月半ばに有休を取得して、名古屋に行くことにしました。[目的]・始めての有休取得・仕事を忘れて一人旅[やりたいこと]・ひつまぶしを食べたい・モーニングを食べたい・甘いデザートを食べたい・きしめんを食べたい・美術…