2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いた

先週頭は鼻がずるずるしてただけ、先週末は喉が激痛の声が出ず、今週見事に発熱。パブロン効かないし、仕事は終わらないし。片付けは一時中断ですかね。ちーん(´-ω-`)

【断捨離】友達のお土産

せっかく貰ったのに申し訳ない、捨てたらいけない。そんな固定概念に捕らわれて、山積みになっていったお土産たち。当然、貰ったときはすごく嬉しい。この気持ちに偽りはない。貰ったのは嬉しい気持ちで、本当に大切なのはモノじゃないと思うから。

【断捨離】イヤリングを2つへ

今夜は帰宅が少し早め、日を跨ぐ前に変えれました。本当は想い出の片付けをしたいのだけど、もうその元気はありません。なので、イヤリングを1つ減らしました。だから、持ってるのは2つだけ。

【断捨離】ICOCAとnanacoとわたし。

関東在住の私がICOCAを持ってるのは、関西圏に住んでたことがあるから。nanacoを持ってるのは、若かりし頃セブンでバイトしてたから。しかーし!絶賛カード処分祭開催中\(^o^)/さよなら、ICOCAとnanaco!※ICOCAは名前が印字されてたので写真はなしで!

【断捨離】ノート(6冊)

そうです、何を隠そう文具大好き人間です。山ほどペンもノートもテープもハサミも、ありとあらゆる文具を収集してました。ブログを始める前にだいぶ断捨離済みなのですが、未だに捨てられてなかったのはノート。どれもお気に入りを買って大事にしていたもの…

【断捨離】勉強机を捨てた

出掛ける気力がおきなくて、今日は部屋を片しました。写真を撮り忘れたのが唯一の後悔。小学校にあがるときに母方の祖父母に買って貰った机。大して勉強した訳でもないけど、十数年間ずっと部屋にありました。よくもわるくも捨ててはいけないという概念に捕…

終電と私。

今夜も終電です。頑張って帰っても、家につくのは2時前くらいかなぁ。帰ったら本を片付けて明日は古本屋さんに売りにいきます!

【断捨離】勢い余って診察券も。

昨日はポイントカードをアプリ管理にして現物を捨ててしまったのですが。そうなると、診察券が気になる。身体が弱いせいもあって、大量の診察券…捨てよっかな、丈夫になればいいんだし★念のため、今通ってるのは除外してそれ以外の7枚カルテNo.だけ控えて捨…

ポイントカードをアプリ管理することにした

気付くと増えてるポイントカード。財布に入ってるのが嫌いで、大体家に置きっぱなし。うーん、捨てたい。もしくは、ちゃんと持ち歩きたい。ひらめいた、Google先生に聞いてみよう。アプリで管理できるらしいので早速ダウンロードからの利用開始!7枚のカード…

服を買ったから服を捨てる

突然ですが、服を新調しました!気に入ったのを買えてとっっってもご機嫌です(*^^*)2着買いましてどちらもNBB(natural beauty basic)のモノです!まずは、冬用のワンピース↓次はジーパン!↓濃いめで太めのやつです。もちろん、新しい服を迎え入れたのでお…

【断捨離】ハンガーを捨てる

想い出に手をつけようとしたら、思ってた以上に作業が進まずハンガー整理をしました。クリーニングの度に増えたハンガーたちを選抜して、厳選しました。これが捨てるハンガーたち↓