2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なものを必要な時に買う

最近、ストックをやめるようにしています、もちろん防災用品は別ですが。 今までは使いきる前に買う、残る、溜まる、負の連鎖でした。 これからは、買う、使う、使いきる、必要なタイミングで買うようにしていきます。 なので、今夜から必要なものだけ、買っ…

朝ごはんメニューは甘いもの。

ホッと一息しようと、朝っぱらから高カロリーメニュー。 バナナオレ バナナと牛乳と豆乳のブレンド、隠し味は蜂蜜。 チョコスコーン ホットケーキ粉からお手軽作成

また、使いきってやったぜ

ジルスチュアートの試供品 ・シャンプー ・コンディショナー いつもは使わない女子の香りのするものでした、たまにはテンション上がるしいいよね(о´∀`о)

イライラと向き合おう

先日、今イライラしてますとブログを書きましたが、その後なにも買わずに家に帰ることができました。 「イライラすること」 これはしょうがないと思うのです。 真剣に向き合ってたらガッカリすることも、楽しいことも、喜怒哀楽があるものでしょう。 「イラ…

いま、すごいイライラしています

タイトル通りです、イライラしています。 この気持ちを晴らすにはどうしたらいいか、甘いケーキを買い込むか、 ポテチとコーラをバリバリ食べるか、 かわいいドレスを買ったらいいか、 デパートコスメで買うのがいいか、 ハッと何か買う行為で気分を変えよう…

電子マネーを辞めたい、だからスタバカードを使いきる

なにを隠そう、わたしスタバ大好きなんです。 ほぼ毎日スタバを飲む生活をしていた頃(数年前に数年間そんな生活をしてました…orz)、便利だなぁと思って作ったスタバカード。 いまは、財布がカードまみれになってしまうので、PASMO以外は電子マネー辞めたい…

長年放置してたものを使いきる

使わないけど、使えるもの。 放置しがちですよね。 それは昔、十数年前から持っていたスプレー、 この夏必死に使って空っぽになりました。 長らくありがとう。

食べてみたかったものを食べる

突然ですが、昨日食べてきました! 前から行ってみたいなぁと思っていた、 池袋で流行ってる焼きたてアップルパイのお店です。 私が行ったときは夕方だったからか、 6~7人並んでいただけで割りと待たずに買うことができました。 浮かれすぎてアップルパイそ…