2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書類を刻む闘い

以前、ブログでこんな記事を書きましたが、その処分の山が育ってしまったので片付けようと思います!書類を刻む闘い~4月の陣~結果、小一時間頑張っても終わらず、本当は1日で終わりにしたかったのですが。何せ手作業で刻んでいたので手が痛い、恐るべし…

【断捨離】大きめ紙袋2つ分(服と靴)を売った結果

「服と靴は売れるのか?」そんな疑問から実際に売ってみました。結論、売れません。使用感がありすぎたらしく 笑リサイクル引き取りがほとんど。値段がついたのは、冬コートだけという。多分、もっとキレイな服を売ればお金になるのかもです(´-ω-`)

穴が空いた靴下の入れ替え、持ってる靴下3足へ。

靴下に穴が空きました。かなり気に入って酷使してたが故でしょう。しかし、2足しか持ってない靴下両方に穴が空いたままでは暮らせないので、新たに購入。シンプルに柄なしの多色靴下くんです。そして、2足で回して暮らすのは難しかったので、3足持つことにし…

【断捨離】さらに8冊の本を捨てる

持っていた本の95%位を既に断捨離済みですが、さらに8冊本を捨てるのとにしました。深い理由はないです、朝起きたらもういらない気がしたからです。

穏やかにパンケーキを食べに行く

少し時間が出来たので東京にあるパンケーキを食べに行ってしました。※ナッツ抜きにしてもらいました。スフレパンケーキ?というものだったらしく、とにかくふわふわしてました。甘くて美味しかったです。今度は家で作ってみようと思います(´・ω・`)

自宅お茶タイム

ほっと一息お茶タイムです。今日の茶菓子は、頂き物の八ツ橋。そして、お茶は白湯 笑家事の合間に一息しましょ(´・ω・`)

溜まった書類を確認する私流ベストな方法

気がつくと溜まっているのが書類・紙類。片付けが苦手な私にとって強敵です。が、めでたく溜まった書類を確認する私流ベストな方法を編み出しました\(^o^)/《手順》①各所に散らばってる書類集める②山積みタワーを1つ作る③毎日10枚ずつ引いて判断④保管の山…

【断捨離】今週の10個を選別

①お手製小物類収納バッグ幼い頃、私が着ていた服をちょっと手直しして、タイツのストック入れにしてました。ストック辞めしたので不要です。②③④キーホルダーなど友達から貰ったお土産、どうしても捨てられなくて今まで持ってました。心苦しいし、後ろ髪引か…

立ち止まらない為の秘策

大人の働き人として、仕事と片付けどっちを優先するかは、決まってます。最近、仕事やプライベートに時間を取られ、モノと向き合う時間が少ないのではないかと考えた訳です。なので、1週間10向き合いチャレンジに挑戦します\(^o^)/1週間10向き合いとは・…

お片付け停滞期がやってきました。

去年の夏ごろから荷物を片付け始め、当初はぽっくり過労で死んだときのことを考え身辺整理をしてました。本大好き人間の収集癖のダブルパンチで部屋は物に溢れてましたが、大部分の物を手放し、そこそこキレイな部屋に。そして、最近片付け停滞期がやってき…

モノじゃなくて経験にお金を使おう、特設展示を観に行きました。

物を減らす生活を始めて、経験にお金を使うことの意義を感じ始めました。と言うわけで、3月某日、雨の降るなか渋谷ヒカリエ8階の特設展示を観に行ってきました。d design travel GIFU EXHIBITION | D&DEPARTMENT○場所d47 MUSEUM内容としては、岐阜県各所の紹…