イライラと向き合おう

先日、今イライラしてますとブログを書きましたが、その後なにも買わずに家に帰ることができました。

 

「イライラすること」

これはしょうがないと思うのです。

真剣に向き合ってたらガッカリすることも、楽しいことも、喜怒哀楽があるものでしょう。

 

「イライラしたら気晴らしをする」

これも凄くいいことだと思うんです。

ただ、それが一時の感情に合わせて、「何となく物を買う」のはダメだと思うんです。

 

今までの私は、イライラしたら気晴らしにパーっとお金を使って物を買ってきました。

 

「ご褒美に買っちゃおう」

「今日はいいよね」

と胡散臭い言い訳をして。

 

そんな自分とは決別です。