2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】音楽は聴かない、だからiPodもいらない

私は音楽にさほど興味がないです。それは子どもの頃からで、流行りの音楽も追い掛けず、追い付けず(笑)カラオケに行っても歌える曲は皆無、いまだにカラオケでマイクを持った試しがありません。兄がおさがりと称してくれたiPodを発掘。最後に使ったのいつ…

ミニマムに買い換えです

私はスマートフォンとiPadを所持してます。今までそれぞれ別のアダプタ充電器を使用していました。うーん、邪魔くさい(´-ω-`)というわけで、2口USBポートの充電器を買ってきました。ヤマダ電機の充電器売り場って、凄い量の充電器が売ってて、どれを買ってい…

【断捨離】謎のケーブル2本

今日もとても暑いですね。こんな日は外出せず、大人しく家にいるのが吉です。ということで、天袋を片していたら出てきました。何用のケーブルなのか、分かりません。2本とも処分です(´・ω・`)

洋服を売ってみた結果です

処分しようとしていた洋服4着売ってみました。写真を撮り忘れたんだけど、購入時の総額は¥15,000くらいでした。・ベージュのスカート(?)・茶色のスカート(?)・紺のスカート(NBB)・白っぽいスカート(NBB)結果¥461でした、帰りにスタバ買って帰ろ…

【断捨離】アクセサリー入れ

何年か前にflyingtigerで買ったアクセサリー入れ断捨離です。何故なら、入りきらなくてはみ出しているから。今はこんな感じ ※ネックレスは別収納。↓入れ換え先は、無印の名刺サイズの入れ物。↓全て収まってシンプルにすっきりです(о´∀`о)

【購入品】口紅を新調

先日、コスメの使用期限の見直しで口紅を捨ててしまったので新調しました。じゃーん、イヴ・サンローランです。特にこれを買おう!と思ってた訳ではなかったのですが、完全にパッケージ買いです(笑)シールがうっとおしかったので、このあと戦って剥がしま…

コスメの使用期限を見直す

夏になり雑菌の繁殖が気になり出したので、コスメの使用期限の見直しです。今回、処分に選ばれたのは2点。もはや何時から使ってるか不明なリップ。今のところ唇は荒れてないので処分、また必要になったときに買います。売り場のお姉さんに進められるがまま…

【購入品】やっぱりパウダーは必要だった

使い終えたのをきっかけに、パウダーなし生活をしてました。が、やっぱりパウダーって必要でした。仕事柄、外回りが多く、お客様と打合せ三昧なのに、化粧直しをしないのはNGだなっと思ったからです(汗)と言うわけで、買ってきましたnewパウダー(о´∀`о)エ…