2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】続・仕事で使ったノートたち

引き続き、絶賛断捨離中です。▼断捨離手順①ノートの中身を読んでく②大事な情報を選択する③必要に応じてデータベースを作成・記入④シュレッダー終わりなき戦いな気がして憂うつです。なんとか年内にやっつけたい(´-ω-`)

賞与をいただく

賞与をいただきました。かなり細々した額ですが、このご時世頂けるだけ有難いことです。さて、「何に使おうか(^o^)!」と一瞬浮かれたのですが、、、今年は物の選別作業に伴い結構散財したので貯金することにします(´-ω-`)ちーん。そろそろ、ちゃんとお金の…

【断捨離】想い出の品~昨日からの成果

昨日からの続いた想い出の品の片付けの成果をお伝えします。昨日は、これ捨てて~今日は、これ捨てて~そしたら、想い出ファイルが半分に!※左が残す、右が空になったファイル。時間は掛かったけど、まあ順調です。衣装ケース2つ分から、1つ分になる日まで…

【断捨離】想い出の品

収集癖のせいで沢山ある想い出の品、今は衣装ケース2つ分もあります。本当に残したいものだけに、ちゃんと分別して捨てます。引き続き頑張ろ~

終電で必死に帰るの巻

こんばんは。乗り換えを一歩ミスると、終電を失うシビアな闘いの真っ只中です。今日(ただしくは昨日)やらなきゃいけないタスクが、工数にして約10時間あるので帰っても仕事続行です笑終電帰りが続くと部屋は荒れ放題、片づける時間がないのはしんどいです(…

【断捨離】理想のハンカチを手に入れた

おはようございます、今日も張り切って通勤電車の中からお送りします!皆さん、ハンカチ持ち歩いてますか?私は必須アイテムです。毎日持ち歩くのだから、理想のハンカチを持ちたい!と考えて、ずっと探しておりました。そして、ついに、理想のハンカチライ…

【断捨離】仕事で使ったノートたち

前置きしておきますが、別に仕事を辞めた訳ではありません。私の仕事上、ノートは必須アイテムです。そして物凄く管理しづらい仕事をしています。▼管理しづらい理由・打合せやミーティングが多い・月の半分が外出・担当物件が常時30件以上ある・物件はずっと…

折りたたみ傘は元気でした。

朝から駐輪場に止めた自転車のかごに放置されてた折りたたみ傘、無事でした。

傘を忘れた、しかも自転車のかごに。

見事に忘れました、駐輪場に止めた自転車のかごに、一つしか持ってない折りたたみ傘を。帰るまで(深夜まで)無事にあるか心配です。あれがなくなると傘ほかに持ってないので雨が降ったら終ります(´-ω-`)

リップクリームを使いきりたい

ただ捨てるのはイヤだ使いきって捨てたいそんな思いで毎日リップクリーム塗り塗りしてますうーん、終わらん(笑)