2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入品】チークの買い換え

チークを使いきりましたので、買い換えです。今まで使っていたチークは、ベアミネラル。鏡や筆が付いていて、持ち歩きにとても便利で気に入ってました。そのままリピート買いしてもよかったのですが、同じ条件でより良い商品はないかと探してみました。■チー…

戦場ヶ原に行ってきた

今年初のトレッキングに行ってきました。行き先は、戦場ヶ原です。天気にも恵まれ、とても気持ちよかったです。戦場ヶ原は、勾配ほぼなく、なだらかな道をゆっくり歩くコースでした。特に筋肉痛になるようなことはありませんでしたが、今回は泊まりではなく…

早朝小雨降る中、増上寺をお散歩

おはようございます。東京タワーの足元にある増上寺に行ってきました。タイトル通り、朝っぱらからです。ほぼ始発に近い電車に乗って向かいました(笑)実は何度か来たことがあるのですが、誰もいない増上寺は初でした。私の他には、お散歩中の猫さんだけで…

折り畳み傘への想い高まる

梅雨前に雨の日が続いてますね。私は雨が嫌いです。正しく言うと、雨が降っていないときに持つ傘も、濡れちゃった傘を持って歩くのも、傘をさしながら歩くのも嫌いです( ´_ゝ`)特にこだわりもなく、どっかのコンビニで慌てて買った折り畳み傘、新調しました…

特急に乗って遠出です

天気もばっちり、今日は遠出デーです。

【断捨離】カラーボックスを解体する

これまで箪笥やベッド、勉強机と様々な家具を捨ててきましたが、実は私の部屋、まだカラーボックスが2つもあったのです。最近、断捨離に行き詰まりを感じ試行錯誤していました。・しばらく何もしない作戦・1日1捨を頑張る作戦・休日を丸一日使ってみる作戦 e…

【断捨離】バスタオルをやめる

お久しぶりです。あまりの忙しさからのGWでブログを更新せず、のんびり過ごしておりました。突然ですが、私バスタオルやめました。ごく自然に、今まで2枚のバスタオルで毎日洗い替えして使っておりました。不便も疑問も感じていなかったのですが、なんとなく…