2015-01-01から1年間の記事一覧

【断捨離】続・仕事で使ったノートたち

引き続き、絶賛断捨離中です。▼断捨離手順①ノートの中身を読んでく②大事な情報を選択する③必要に応じてデータベースを作成・記入④シュレッダー終わりなき戦いな気がして憂うつです。なんとか年内にやっつけたい(´-ω-`)

賞与をいただく

賞与をいただきました。かなり細々した額ですが、このご時世頂けるだけ有難いことです。さて、「何に使おうか(^o^)!」と一瞬浮かれたのですが、、、今年は物の選別作業に伴い結構散財したので貯金することにします(´-ω-`)ちーん。そろそろ、ちゃんとお金の…

【断捨離】想い出の品~昨日からの成果

昨日からの続いた想い出の品の片付けの成果をお伝えします。昨日は、これ捨てて~今日は、これ捨てて~そしたら、想い出ファイルが半分に!※左が残す、右が空になったファイル。時間は掛かったけど、まあ順調です。衣装ケース2つ分から、1つ分になる日まで…

【断捨離】想い出の品

収集癖のせいで沢山ある想い出の品、今は衣装ケース2つ分もあります。本当に残したいものだけに、ちゃんと分別して捨てます。引き続き頑張ろ~

終電で必死に帰るの巻

こんばんは。乗り換えを一歩ミスると、終電を失うシビアな闘いの真っ只中です。今日(ただしくは昨日)やらなきゃいけないタスクが、工数にして約10時間あるので帰っても仕事続行です笑終電帰りが続くと部屋は荒れ放題、片づける時間がないのはしんどいです(…

【断捨離】理想のハンカチを手に入れた

おはようございます、今日も張り切って通勤電車の中からお送りします!皆さん、ハンカチ持ち歩いてますか?私は必須アイテムです。毎日持ち歩くのだから、理想のハンカチを持ちたい!と考えて、ずっと探しておりました。そして、ついに、理想のハンカチライ…

【断捨離】仕事で使ったノートたち

前置きしておきますが、別に仕事を辞めた訳ではありません。私の仕事上、ノートは必須アイテムです。そして物凄く管理しづらい仕事をしています。▼管理しづらい理由・打合せやミーティングが多い・月の半分が外出・担当物件が常時30件以上ある・物件はずっと…

折りたたみ傘は元気でした。

朝から駐輪場に止めた自転車のかごに放置されてた折りたたみ傘、無事でした。

傘を忘れた、しかも自転車のかごに。

見事に忘れました、駐輪場に止めた自転車のかごに、一つしか持ってない折りたたみ傘を。帰るまで(深夜まで)無事にあるか心配です。あれがなくなると傘ほかに持ってないので雨が降ったら終ります(´-ω-`)

リップクリームを使いきりたい

ただ捨てるのはイヤだ使いきって捨てたいそんな思いで毎日リップクリーム塗り塗りしてますうーん、終わらん(笑)

風邪を引いた

先週頭は鼻がずるずるしてただけ、先週末は喉が激痛の声が出ず、今週見事に発熱。パブロン効かないし、仕事は終わらないし。片付けは一時中断ですかね。ちーん(´-ω-`)

【断捨離】友達のお土産

せっかく貰ったのに申し訳ない、捨てたらいけない。そんな固定概念に捕らわれて、山積みになっていったお土産たち。当然、貰ったときはすごく嬉しい。この気持ちに偽りはない。貰ったのは嬉しい気持ちで、本当に大切なのはモノじゃないと思うから。

【断捨離】イヤリングを2つへ

今夜は帰宅が少し早め、日を跨ぐ前に変えれました。本当は想い出の片付けをしたいのだけど、もうその元気はありません。なので、イヤリングを1つ減らしました。だから、持ってるのは2つだけ。

【断捨離】ICOCAとnanacoとわたし。

関東在住の私がICOCAを持ってるのは、関西圏に住んでたことがあるから。nanacoを持ってるのは、若かりし頃セブンでバイトしてたから。しかーし!絶賛カード処分祭開催中\(^o^)/さよなら、ICOCAとnanaco!※ICOCAは名前が印字されてたので写真はなしで!

【断捨離】ノート(6冊)

そうです、何を隠そう文具大好き人間です。山ほどペンもノートもテープもハサミも、ありとあらゆる文具を収集してました。ブログを始める前にだいぶ断捨離済みなのですが、未だに捨てられてなかったのはノート。どれもお気に入りを買って大事にしていたもの…

【断捨離】勉強机を捨てた

出掛ける気力がおきなくて、今日は部屋を片しました。写真を撮り忘れたのが唯一の後悔。小学校にあがるときに母方の祖父母に買って貰った机。大して勉強した訳でもないけど、十数年間ずっと部屋にありました。よくもわるくも捨ててはいけないという概念に捕…

終電と私。

今夜も終電です。頑張って帰っても、家につくのは2時前くらいかなぁ。帰ったら本を片付けて明日は古本屋さんに売りにいきます!

【断捨離】勢い余って診察券も。

昨日はポイントカードをアプリ管理にして現物を捨ててしまったのですが。そうなると、診察券が気になる。身体が弱いせいもあって、大量の診察券…捨てよっかな、丈夫になればいいんだし★念のため、今通ってるのは除外してそれ以外の7枚カルテNo.だけ控えて捨…

ポイントカードをアプリ管理することにした

気付くと増えてるポイントカード。財布に入ってるのが嫌いで、大体家に置きっぱなし。うーん、捨てたい。もしくは、ちゃんと持ち歩きたい。ひらめいた、Google先生に聞いてみよう。アプリで管理できるらしいので早速ダウンロードからの利用開始!7枚のカード…

服を買ったから服を捨てる

突然ですが、服を新調しました!気に入ったのを買えてとっっってもご機嫌です(*^^*)2着買いましてどちらもNBB(natural beauty basic)のモノです!まずは、冬用のワンピース↓次はジーパン!↓濃いめで太めのやつです。もちろん、新しい服を迎え入れたのでお…

【断捨離】ハンガーを捨てる

想い出に手をつけようとしたら、思ってた以上に作業が進まずハンガー整理をしました。クリーニングの度に増えたハンガーたちを選抜して、厳選しました。これが捨てるハンガーたち↓

酔っぱらいの夜

よく飲みました。よく食べました。明日は想い出を片付けようと思います。

寒いけど防寒着めんどくさい

こんばんは。今日は凄く寒いですね。この時期って上着は何が最適なんでしょうか?トレンチコートを出すのが面倒でパーカーで頑張ってます。(正しくは出して着た後、クリーニングに持ってくのが面倒)うーん、風邪は引きたくないなぁ。

布団生活一日目

おはようございます。昨日はベッドを捨てて布団生活一日目でした。急に捨てたのでマット等はなく床が固く身体バキバキです 笑↓今の寝具はこんな感じです↓ 羽毛 ブランケット 煎餅布団布団の買い換えとマットの導入は近い内に要検討になりそうです。

勢いでベッドを捨てた

今日は勢いでベッドを捨てました。朝起きたら「ベッド捨ててもいいかもしれない」パンケーキを食べても「捨ててもしなないし、いらんしょ」そしてシーツを洗濯しながら「捨ててみようかな」掃除機を掛けながら「よし解体しよう!」長く10年近く続いたベッド…

ストレスと白髪とわたし。

私はまだ若者と分類されるような年齢です。白髪が酷いです。つまり、若白髪で悩む20代女子です。悩んでいるのは染めるか否かです。一度染め始めると、ずっと染めなければならないでしょう?それでなくても美容室は嫌いなのに(;´_ゝ`)ちなみに今は地毛の黒髪…

ベッドいらない気がする

もう10年ほど経つでしょうか、私がベッド派になってから。何を隠そう私はベッド派です。でも、最近いらない気がします。捨てたいなぁという気持ちと大型家具は捨てるのが面倒臭いなぁの狭間です。

家具を捨てることを考える

小物の処分がそこそこ進むと、今度は大型の家具がいらない気がしてきました。今、部屋にある家具・カラーボックス×2・ベッド・イス・勉強机既に捨てたもの・タンスセット・折り畳み式テーブルうーん、捨てたい 笑多分ほとんど捨てても支障はないと思うし、捨…

239冊の本を売りました。

買い取りサービスに本を売りに出しました。段ボールの写真とるの忘れちゃいましたが、5箱239冊を処分です。今回はいくらになるかなー

短時間でも疲れはとれる?

「最悪、4時間半寝れれば死なないらしい」そんなネットの記事を読みました。はい、そんなに時間はありません。無理ですね。今電車に乗ったとこなので、家につくのは1:00頃、お風呂に入って1:30頃、布団に入って寝付くのが2:30、起きるのが6:00、家を出る…