2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【公開】私の基礎化粧品は5アイテム

私のマキシマムな基礎化粧品を公開します(笑)じゃーーん!クリニークのライナップです!(写真左から)・保湿ジェル・拭き取り化粧水・保湿液・美容液・クリーム以上、5点をシンプルのへったくれもなく、バシャバシャ使ってます\(^o^)/《手順》①コットン…

【購入品】女子力高め?なアイテム👧

ロフトで女子力高め?なアイテムを購入しました!※出掛ける直前に慌てて撮ったので、写真が見にくいのはご愛敬(;・ω・)◆マスカラ今まで使ってたマスカラが切れたので、買い換えです。より自然にと思い、始めて茶色マスカラを買ってみました!◆パック毎日は…

場面を固定しなければ、もっと自由になれる?

「それはヨソイキだから、特別な時に使うのよ」というのを幼い頃、親から言われたのを思い出しました。例えば、・冠婚葬祭で着るワンピース・お出掛けの時に履く靴・ピアノの発表会でつける花飾り etc...今考えると、凄い無駄に感じます。だって、「あんまり…

【購入品】無印週間に買ったもの②

買ってしまいました、無印週間②です。まずは、欲しかった木のトレー。思い描いていた用途があって購入しました!実際に使っている用途は後日公開します(ФωФ)ムフフ次にコンシーラー!目の下のクマが濃くなり、働き人として仕方なく購入。健康を取り戻すまでお世…

今、私が欲しいもの。

何も欲しくないみたいな悟りをひらいた訳じゃありません。私には物欲があります。今、購入検討段階なのは、こちら。※無印アプリの画面キャプチャです。うーん、無印週間に買おうかしらと悩む通勤電車の中なう(´-ω-`)

【購入品】無印週間に買ったもの

待ちに待った無印週間だから、はりきって前から欲しかったもの買っちゃいました。お目当てはこれ!前から使っていた100均のコロコロのストックを使いきったので、買い換えです。スッキリした形と洋服のほこりをコロコロしやすそうだったので前から狙っていた…

【断捨離】冬の必需品の手袋

暖かい日が増えつつある3月、長らく頑張ってくれてた手袋とお別れすることにしました。無印で3年前に買ったスマホ画面対応している赤い手袋。今見てもお気に入りなのですが、酷使してたせいで破れちゃったのです(´;ω;`)破れたのは2月頭だったのですが、今…

【断捨離】年賀状を捨てる

実は私、花粉症です。この時期、家の外に出る気力はありません。と言うわけで、久しぶりにお片付けです。今回は想い出断捨離。小学校の時から溜め込んだ年賀状の山。本当の想い出を捨てる訳じゃなくて、惰性で取っておいたものを処分。大事なのは、ちゃんと…

【購入品紹介】クリニークで化粧品を買いました。

今日はデパートでお買い物をしてきました。新しいポーチと仕事バッグを探しつつ、もうなくなりかけていた基礎化粧品の大人買いです\(^o^)/愛用してるのは、クリニークのニキビ用のライン。たしか、去年の夏に無印から乗り換えました。・ふきとり化粧水・保…

荒れ果てた唇の今の姿。

ちょうど一週間前、ガッサガサ唇であることを打ち明けましたが、その後をご報告します。脱★ガッサガサ唇しました\(^o^)/いや~、良かった!これでご飯が美味しく食べられます!何が一番効果的だったか振り替えると、原始的ですがリップクリームをマメに塗…