【断捨離】仕事で使ったノートたち

前置きしておきますが、別に仕事を辞めた訳ではありません。
f:id:knk1992:20151203074351j:image
私の仕事上、ノートは必須アイテムです。
そして物凄く管理しづらい仕事をしています。

▼管理しづらい理由
・打合せやミーティングが多い
・月の半分が外出
・担当物件が常時30件以上ある
・物件はずっとお付き合いが続いていく
・そして物件ごとでやることは全て異なる
・それとは別にルーティンな仕事もある

私が今よりずっと若かった頃は
・ノートを持ち
・手帳を持ち
・卓上カレンダー使い
Excel管理をして
クラウドノートを使う
みたいな管理をしていました。

そしてある時、「千手観音でもあるまいし、手は2本、目は2個の人間にこんなに管理できるかボケ!」と気がつき管理方法を大幅に変えました。

今はずっと分かりやすい管理になりましたが、名残で昔ノートが大量に存在し、今日に至るまで放置していたのです。

あまりにも邪魔だし必要ないので、必要な情報だけ抜き出し、全て片づけることにしました。

年内に全て片づけるように頑張るぞー!