【断捨離】カラーボックスを解体する

これまで箪笥やベッド、勉強机と様々な家具を捨ててきましたが、実は私の部屋、まだカラーボックスが2つもあったのです。
最近、断捨離に行き詰まりを感じ試行錯誤していました。

・しばらく何もしない作戦
・1日1捨を頑張る作戦
・休日を丸一日使ってみる作戦 etc...

しかし、どれもパッとした成果はでずorz

そこで、「収納されずにモノが山盛りになってたら嫌でも片すのでは?」という仮説を思い付いたのです。

かなりのチャレンジです。
部屋がごちゃつくことで多分イライラすると思うし、そもそもどれも必要なものだった場合、収納道具は捨ててないし。

まずは悩むよりやってみよう!という行き当たりばったり精神で、今回は1つのカラーボックスを解体しました。

f:id:knk1992:20160509073311j:image


f:id:knk1992:20160509073420j:image

はるか昔、実家を建て替えた時から使っていたので、20年以上戦士なカラーボックスでした。
お世話になりました。

このカラーボックスには、主に書類や写真、文具などが、入ってましたので、それをテーブルの上にドバーッと山盛りにしてあります。

あまりの汚さに写真は自主規制しますが、もうね...といった感じ(苦笑)

さあ、出勤しよう(;´_ゝ`)