【一人旅】気ままな名古屋旅行記(後編)

2日目、栄駅周辺のビジネスホテルに泊まったので、
近くの喫茶店で名古屋名物モーニング体験!

f:id:knk1992:20160214005718j:image

Google先生が教えてくれたべら喫茶店へ行ってみるミーハー精神丸だしです。

f:id:knk1992:20160214005818j:image

ウィンナーコーヒーを頼んだら、
パンとゆで玉子が出てきました🍴

程よくまったり美味しく頂いたところで、
プラネタリウムのチケットを確保しに開館前から並びに。
f:id:knk1992:20160214010100j:image
9時30開館で、私が到着したのが9時10分位。
すでに20名程並んでおる…
あっという間に列が伸びて、気付いたら100人程度の行列に。

何とか午前の回のチケットをゲットし、
社会科見学らしき小学生をかき分け展示を周り、

さすが最大級の直径を誇るドームは、迫力満点で見ごたえがありました!
今度は違う題目で観賞したいな~!

お昼はお腹が減っていませんでしたが、
近場の可もなく不可もない喫茶店でランチを。
f:id:knk1992:20160215223342j:image

生憎の曇り空でしたが、とにかく歩いて名古屋城へ。
f:id:knk1992:20160215223539j:image
メインのプラネタリウムを観賞できたことでやる気がゼロへ、
ただひたすらに義務感で最上階まで黙々と階段を登り、
曇り空の広がる下界を眺めて下城。

夕方早めの新幹線を予約していたので、
名古屋駅でダッシュでお土産を購入。

死んだように指定席で眠りこけ、
名古屋旅は幕を閉じましたとさ(´-ω-`)