【一人旅】気ままな名古屋旅行記(前編)

先日ブログに書いた通り、名古屋旅行に一泊二日で行ってきました。

まずは、私鉄を乗り継ぎまくって、
ようやっと新幹線出発駅の東京へ。

人混みに流されながら、駅弁が食べたくて東京駅構内の駅弁屋さんへ。

f:id:knk1992:20160212175226j:image

写真は撮り忘れましたが、
海鮮弁当を美味しく頂きました🍴

そしてあっという間に名古屋へ、
のぞみは早いんですね~
f:id:knk1992:20160212175511j:image
そこから、電車とバスを乗り継ぎ、
お目当ての博物館明治村へ!

様々な歴史的建造物を見学することができ、
凄く楽しかったです!
f:id:knk1992:20160214005215j:image
家族連れとカップル、友だちグループばかりで、
私のようにお一人様は見かけませんでした。

かなりアウェイなので、メンタル弱い方は一人で行くのはやめた方が賢明です。

たっぷり閉園まで楽しんだ後は、
名古屋名物ひつまぶしの名店あつた蓬莱軒へ。
せっかく行くならと大行列覚悟で本店へ。

f:id:knk1992:20160212180448j:image
※写真がぶれてるのはご愛嬌。

着いたのが17時21分、
店内の待ち合いに案内されたのが17時30分、
席に案内されたのが17時45分、
ひつまぶしが出てきたのが18時過ぎ。

f:id:knk1992:20160212180818j:image

何だあっという間じゃんという感じ。

お味はとっても美味しかったのですが、
もともと少食な私には量が多くて苦行でした(´;ω;`)

本当は名古屋テレビ塔に登る予定でしたが、
お腹一杯過ぎて動きたくなかったのでホテル直行。


→後編に続く。