溜まった書類を確認する私流ベストな方法

気がつくと溜まっているのが書類・紙類。
片付けが苦手な私にとって強敵です。

が、めでたく溜まった書類を確認する私流ベストな方法を編み出しました\(^o^)/


《手順》
①各所に散らばってる書類集める
②山積みタワーを1つ作る
③毎日10枚ずつ引いて判断
④保管の山、処分の山に分ける


はい、これだけです(笑)

「まとめて片そう!」と思っても、そのまとまった時間を確保するのが難しい。

「ちょっと時間空いた、ここの書類だけ片そう!」とやっても、いつも中途半端、手を付け途中の書類の山が散見。

そんな私にとってシンプルですが、どこから手を着けたらいいか、やりっぱでも再開しやすいところが、性格に合っています🐨